茨城ガジェット部


茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

一月ぶりに会った嫁がかーちゃんになっていた件

子育て 家族 岐阜

おはようございます。本日は岐阜からiPhoneでの更新です。今まであんまり使ってなかったけど、はてなブログのアプリって結構便利ですね。バージョンアップを重ねて色々できる事が増えてます。

さてさて、昨日は久しぶりに嫁と娘に会ってきました。娘の写真は定期的に送ってもらってたのですが、やはり実際に会って抱っこしてみるとこの一ヶ月の成長を感じます。

f:id:hirohiroslope:20141221083639j:plain

握力も付いてきたような。指を握る手がかなりしっかりしています。

f:id:hirohiroslope:20141221083746j:plain

足はまだまだ、暴れるのに使うくらい。 赤ちゃんは体温調整を手足の末端でしているらしいです。よくできてるね。

そして嫁はこの一ヶ月で、見事にかーちゃんになっていました。 娘のぐずり方で、おっぱいが欲しいのか眠いのかがわかるようになってたり、オムツの替えも素早くなってたり。

お父さんとしては頼もしいと思うと同時に、ちょっと置いてかれたような複雑な気分。

やっぱりかーちゃんには敵わないなぁ。

一月ぶりに会うということ、時期的にクリスマスということで、プレゼントを買っていきました。娘にとってはもちろん、生まれて初めてのクリスマスプレゼント。

f:id:hirohiroslope:20141221084414j:plain

スヌーピーのお腹を押すとプープー鳴ります。 赤ちゃんはコントラストの強いもの、白黒と赤が判別できるということなので色的にもちょうどいいかなと。一月ではどっちにしろ早すぎるかもしれませんが。

ディズニー はじめてフレンズ ププッとラトル エイリアン

ディズニー はじめてフレンズ ププッとラトル エイリアン

ディズニー はじめてフレンズ ププッとラトル ミッキーマウス

ディズニー はじめてフレンズ ププッとラトル ミッキーマウス