茨城ガジェット部


茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

東京駅開業100周年記念Suica販売で丸の内口が大混乱に。八重洲口は平和です

雑記 旅行

こんにちは。週末は岐阜まで嫁と娘の顔を見に行ってきます。一ヶ月ぶりなので、どのくらい大きくなったのか楽しみ。

f:id:hirohiroslope:20141220110802j:plain

今回は旅費を節約するために、青春18きっぷを利用することにしました。静岡のあのひたすらまっすぐな線路が続くところだけ新幹線を使うつもりです。

ところで本日12月20日は、東京駅開業100周年だそうです。様々なイベントや限定の記念Suicaなどが発売されるとの事だったので、東京駅に着いたら買ってみようかなと思ったのですが…。

なんだこれ((((;゚Д゚)))))))

東京駅100周年のイベントで駅の設備破壊するっておかしいでしょ、どう考えても。

私は八重洲口の方で乗り換えたのであまり影響はありませんでしたが、駅構内では限定Suica発売中止のアナウンスが何回も流れてきて、ちょっと異様な雰囲気でした。

鉄道ファンならもう少し駅を愛そうよ(小学生並みの感想)