茨城ガジェット部


茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

それはとっても美味しいなって とんこつラーメンほむら

お店ログ グルメ 茨城

近所にありながら、なぜか行く機会のないお店ってありませんか? 私の場合、このお店がまさにそうでした。 Facebookや食べログなどでは結構話題になっていたこのお店、日曜日の閉店ぎりぎりでなんとか滑り込むことができました。

ラーメンほむら

DSCF2338A

店内はちょっとおしゃれな雰囲気。いい意味で水戸っぽくないですね。
東京の家系ラーメン屋さんにこういう所がありそうな感じ。
店内はとんこつのいい匂いが漂っています。

DSCF2336

壁にはとんこつラーメンのオーダーの仕方が。
このぞんざいな描き方された女の子がほむらちゃんですか。
麺の硬さにはハリガネとか粉落としとか、物騒な単語が並びます。

しょうゆも、餃子も、あるんだよ

DSCF2335A

メニューを広げるとこれがまたおしゃれ。グルメ雑誌の1ページみたい。
こういうこだわりはいいですねー。

行くのが遅かったので、とんこつはちょっと重いかな?と思い、しょうゆラーメンを注文しました。
ちなみに正式メニュー名は「夜の醤油ラーメン」です(意味深)

DSCF2339A

魚介系のスープがかなり濃厚。これは後を引く味だなーと思いつつ気がつくとスープまで完食してしまいました。最近ラーメン自体あまり食べてなかったからいいよね?

別に頼んだ水餃子は特製の辛いタレで頂きます。これがまた絶妙な辛さでいくらでもいけそう。

近所の、最高のごちそう

私が住んでいる所の近所には、実は結構な数のラーメン屋さんがあるのです。
この店だけ近くにあるのに行かなかったのはもったいなかったなぁと思いました。 今度は嫁と生まれてくる娘?と来ることになるかな。

DSCF2342A

え、今回の見出しタイトルですか?何も狙ってませんよ何も。