茨城ガジェット部


茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

Adsense収入で行ったガルパンの聖地 とんかつレストランクックファン

お店ログ グルメ

先日のはじめてのAdsense収入ですけど、「入ったら食事でも行こうか」というのは前々から嫁と話はしておりました。
で、8月にめでたく収益がありまして、早速行って来たお店がこちらです。

とんかつレストランクックファン

DSCF1712

こちらはアニメ「ガールズ&パンツァー」の劇中にも出てくる、その筋の人には有名すぎるほど有名なお店。
それこそアニメの聖地巡礼ではものすごく遠距離から来るお客さんもいるほどです。
実は自宅から車で5分くらいのところにあるんですけどね。

お店に着いたのが閉店ぎりぎりだったということもあり、店内にお客さんは少なめ。
とりあえずお約束としてガルパンカツを注文しました。

DSCF1716

店内は写真やイラストでいっぱいです。
嫁にはガルパンの4話しか見せてないんですけど(しかも戦闘シーンのみ)
興味は持っているようなので全話マラソンで見せてみようかしら。

DSCF1715

こちらがガルパンカツ(ノーマル版)
上の砲塔部分はメンチカツ、車輪にクラッカーという作りで色々な味を楽しめる一品でもあります。
ボディのカツがとにかく美味しい!衣がサクサクで中の肉はとってもジューシー。
ソースをつけなくてもけっこういけます。

DSCF1717

お手拭きにもちょっとしたシールが。秋山殿ーヽ( ´ー`)丿

トンカツというガッツリものだけに、ちょくちょく行くというわけにはいきませんけど
たまに行くならとってもオススメのお店です。
ガルパン関連のイベントが大洗である時はこちらも混むことが多いので、
日程をチェックしておいたほうがいいかもしれません。

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]