茨城ガジェット部


茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

小田急の江ノ島・鎌倉フリーパスはぶらり旅にオススメ

旅行 家族 グルメ

本日は嫁と鎌倉・江ノ島へ。 色々思い入れのある場所だったので、出産前に一度行っておこうということになりました。 この辺りの交通機関で有名なのは、やっぱり江ノ島電鉄(江ノ電)。観光での利用も多いですけど、どうせならちょっとお得になるように使いたいものです。

f:id:hirohiroslope:20140816232816j:plain

というわけで今回購入したのが江の島・鎌倉フリーパス。 こちらは江ノ電乗り降り自由に加えて、提携しているお寺や飲食店が割引になるという優れものなのです。

f:id:hirohiroslope:20140816232958j:plain

フリーパスが便利な利用はもうひとつ、単純にきっぷやICカードのチャージを考えなくていいということ。些細な事かもしれませんが、特に混雑するこの時期では重要なポイントです。

f:id:hirohiroslope:20140816233241j:plain

3Dプロジェクションマッピングがとにかくすごかった、新江ノ島水族館。行列もかなりのもんでした。これについては後で書こうかな。

f:id:hirohiroslope:20140816233509j:plain

江ノ島といえばしらす丼。先のフリーパス割引が使えるお店かどうかは必ずチェックしておきましょう。

今日は帰りの小田急から、iPhoneでの更新です。結構できるもんだね。