茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

香辛飯屋 水戸店で引っ越し一ヶ月のお祝いをした

お店ログ グルメ 茨城

三月の頭に、嫁が水戸に引っ越してきてはやくも一ヶ月経ちました。
東京から友人もいない地方都市に引っ越してくるというのは色々大変だろうなと思います。
さらに結婚式とか、いろいろイベントが増えてしまってもう何がなにやら。

今日はお疲れ様とありがとうという意味を込めて、二人で久しぶりに外食しました。
何を食べに行こうかと色々考えておりましたが、
水戸市民といえばカレーということをふと思い出しまして
カレーと言えば水戸!
そんなことにするプロジェクト
水戸は全国有数のカレーをよく食べる街です。水戸をカレー消費で日本一にして、カレーと言えば水戸!と言われるようになろうというプロジェクトです。
みなさんが1か月にあと1回!
カレーの日を作れば全国1位になります。さぁ〜みんなでカレーを食べよう!
http://mito-curry.com



ホントかよおい、というのはさておき
家から近くで美味しいカレーといえばとりあえずここだよね、ということで
香辛飯屋 水戸南店に行ってきました。
カレー店としては21年目という、結構な老舗となるこのお店。


嫁は「二種のビーフカレー豪華セット」正式名称忘れた。
ちょっと味見させてもらいましたが、カレーの味とコクって結構はっきりわかるんだなという感じの味の違い。色が薄い方が好みだったなー。

カメラロール-110

私はボリューム重視!の「牛肉200gのスパイシービーフカレーセット」
とにかく肉が柔らかい(´ー` )とろっとろっです。

カメラロール-108

嫁のセットにはデザートにパフェまでついてくるという、かなり豪華セットな仕様でした。

お値段もそこそこリーズナブルで、いろんな割引プランもあるのもいい所です。

香辛飯屋水戸南店
〒310-0836 茨城県水戸市元吉田一本松310
029-247-2500