茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

簡単にカッコイイ映像が作れてしまうアプリ、ROADMOVIESが凄すぎる件

映像
リリース自体は一年近く前なのでかなり今更感があるんですけど、HONDAがリリースしたiOS用映像制作アプリ、ROADMOVIESに感動しております。
ずっと古いiPhoneを使っていたので動作環境的にかなりきつかったのが、今年のはじめにiPhone5Sにして実用的な速度になったので再び使い出しました。
画像1画像1
 ↑こんな感じで、24秒のショートムービーを作ります。今回は3秒×8カットを選択。
動画を撮影開始すると、3秒で自動的に停まってムービーが保存されます。

画像3画像4
↑全部のムービーを保存したら、エフェクトをかけます。
個人的お気に入りはトイカメラ調の「Holga」ですかねー。音楽もプリセットで数曲の中から選べます。

出来た映像はこちら。作成時間2分弱Σ(゚д゚;)
カメラロールはもちろん、YoutubeやFacbookに直接アップロードできます。

トータル24秒というのも長過ぎず、短すぎずでいい感じ。日常を切り取る映像としてはすごく使いやすいんでないでしょうか。

人気ブログランキングへ