茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

福島をHAPPYにする動画。

映像 ネットニュース

Youtubeで最近流行中の動画に「Happy」シリーズがあります。
Pharrell Williamsの「Happy」のPVを模した形で、
世界中の映像作家たちが「ご当地ムービー」を作っているのですが
(詳しくはyoutubeで “Happy Pharrell Williams”で検索すると動画がいっぱい出てきます)
これの福島版が人気を集めています。


制作者は熊坂仁美さん。「YouTubeをビジネスに使う本」等の著者さんです。
海外からのアクセスやコメントも多いようで、本日(6月8日)現在で75,000再生を超えています。

福島の現状、特に現在を生きる人たちを映し出しているこの映像。
熊坂さんは自身のブログでこのように語っています。

確かに、福島に関するすべてのネガティブな情報を否定はしない。
でも、福島といっても広い。いろんな人がいるし、いろんな人生を送っている。ハッピーじゃない人もいるけれど、ハッピーな人もたくさんいる。
そしてここ福島にも明るい未来が必ずある。

正直この「Happy」シリーズはリア充感がプンプンしてあんまり好きじゃなかったんですけど(苦笑)
この動画は微妙にゆるい感じもあっていいですね。
0:17〜のなすびがツボにはまります(^^

動画を作るものとして、一度はこういう人の心を動かす作品を作りたいものです。