茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

新婚旅行を決めました!飛行機の予約はネットのツアーセットが早くて便利

ライフハック 結婚
話は今月の頭にさかのぼります。
結婚式の最中から、嫁が新婚旅行の話をしてきました。
まだ準備が終わっていないんだがなーと思いながらも、色々相談をしまして
検討の結果、北海道に行くこととなりました。海外に行くよりも時間もかからないし、パスポートの更新も必要ないし、いろいろ合理的です。良かった良かった。

茨城空港初スカイマークの札幌便はサッカー観戦で何度か利用したことがありますけど、大体札幌近辺どまり。
今回は嫁がいい感じの宿を見つけたらしく、そちらに行ってみる事に。
1泊目はホテルを使わなければなりません。ホテル込のツアーセットを利用する方が安くなるんじゃないのかな…。

ということで嫁が検索して出てきたのがこちら、ティークエストです。
格安というところに一抹の不安を感じますけど。
検索してみると札幌駅のすぐ近くにホテルが見つかりました。

気になるのはこちらで往復便が取れるかということ。
とりあえず応募フォームを送ってみます。

しばらくして、先方からメールが送られてきました。
帰りの飛行機は取れなかったということで、現在スカイマークに増席依頼中とのこと。
格安航空券の割に(失礼)いろいろと何かしてくれるのでうれしいです。
とりあえず増便できるかどうかを聞いて、その日は目通り終わりました。
広告

結局増便はできなかったんですけど、代わりの便も含めて色々対応してくれました。
最終的に支払いをしたらPDFが送られてきました。こちらを印刷して持っていけば大丈夫とのことです。

しかしこういう空港での処理は楽になりましたねぇ、特に国内移動の場合。
僕は基本的に鉄道の旅が好きなんですけれども、目的地まで飛行機で行ってゆっくり鉄道の旅をするっていうのも悪くないかなー。茨城空港からだったら北海道にも九州にも行けるしね。