茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

嫁のために男の料理を作りました。

結婚 雑記
結婚前はほとんどコンビニとか外食でしたけど、まあやる時は自炊もしていたんですよね。
しかし嫁がいまいち信用していないみたい。むむむ。
そんな時はなまるマーケットを見ていると「トマトとアボカド 女の子の好きなもの全部いれちゃうぞパスタ」なるレシピが。
これなら久しぶりにやる料理でもなんとかできそう。休みの日ということで作ってみることになりました。
名前の通り、トマトソースにアボカドを加えたパスタです。
まぁ美味しい要素しかないですわな。

詳しいレシピは、はなまるマーケットのサイトを参照していただくとして。
ベーコンがなかったので、豚肉の切り落としで。
ニンニクはすりおろしのもので代用しました。
また、生クリームを入れるようになってるんだけどこれも割愛。

アボカドは角切りにするようになっていたけど、熟して柔らかくなってたのと時間的なこともあり、スプーンでそのまま入れてます。

さてさて実際に食べてもらった結果、「美味しい」「出来んじゃん」との評価を無事いただきました。良かった良かった。
前準備さえしておけば一気に作れるのでおすすめのレシピです。

今改めて見ると結構レンジまわり汚いですね。こぼしたりしてて(汗)
youtubeとかニコニコで料理動画撮っている人はちゃんと編集しているのかなぁ。

あと思ったのは、男の独り暮らしの自炊ってよっぽど考えないとコストパフォーマンスは却って悪くなりますよね(苦笑)
そう考えると嫁さんの毎日の作業ってすごいわ。