茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

ちょっと嬉しかった話:Movie for Lifeさんにtwitterフォローされた

映像 DJI Phantom

Gopro Hero3

こちらのブログを開始してから、二ヶ月とちょっとになります。基本的に一日一記事を更新するようにしているので、それなりに記事も貯まってきました。

とはいえここ数日は結婚式の準備で更新が遅くなりがち。少々やさぐれていた所ではありましたが、
今朝なんとはなしにリツイートしたつぶやきで、こちらのアカウントからフォローされました。

Movieforlife

あら、どっかでみたアイコンだなと思ったら。

Movie For Life 〜GoProとFinal Cut Pro Xをこよなく愛する管理人がお届けする「動画編集」の楽しさを紹介するブログ〜Movie For Life 〜GoProとFinal Cut Pro Xをこよなく愛する管理人がお届けする「動画編集」の楽しさを紹介するブログ〜


Movie for Lifeさんといえば、GoPro+Final Cut Pro Xでの映像編集の楽しさを紹介するブログということで、このジャンルではトップクラスに有名なブロガーさんです。

この手のサイトって結構How toものが多くて、一番大切な部分の
「映像って楽しい」という所が二の次三の次になりがち。
このブログを見ていると、本当に映像を撮るのが楽しいんだなあと思うと同時に、自分でもやってみようかなという気にさせられます(謎の上から目線)

そういえばGoProに関しては、長い事「DJI Phantomにつけるもの」位の認識でしかなかったんですけれども、最近GoProで撮ること自体の楽しみも増えてきています。
今シーズンの水戸ホーリーホックの選手紹介映像は、ある意味趣味丸出しだったしね。

いつかこのブログも「楽しさが伝わるブログ」「読んだ人が何かをしてみたい!と思わせるようなブログ」になればいいかなあと思います。

まずは結婚式終わらせなきゃ(・ω<)

GoPro(ゴープロ) HERO3  BLACK EDITION アドベンチャー WiFiリモート付属

価格:44,280円
(2014/5/17 22:09時点)
感想(1件)