茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

しまむらさんのコストパフォーマンスは独身男性こそ活用すべき

ライフハック お店ログ 雑記

この週末は桜の開花などもあり、各所で様々なイベントがあったようです。
そういった事とは一切関係ない休日をすごしましたが、嫁が買い物に行くというので一番近くのこちらのお店に行きました。

ファッションセンター しまむらです。

いやなんかこう、しまむらって女性向けというか、ちょっとお年を召した方向けのイメージがあったので自分には関係ないよね、という感じだったんですけど、実際行ってみてちょっと考え方が変わりました。

確かに男性用のラインナップはかなり少ないし、肝心のデザインの方もアレな感じのものが多いですけど、特筆すべきはそのおそるべきコストパフォーマンス。消耗品(下着とか靴下とか)を低価格で購入するには最適です。ちなみに今日購入した靴下は2足で180円でしたよ。安価なものを早いスパンで買い替えていくのがいい感じ。
部屋着とか、作業着みたいな機能重視の服にもいいですね。


あと、毛布とか座布団とかスリッパとか、服以外の商品も結構あるのでむしろ独身男性には強い味方なんじゃないのかな。
部屋をオサレにコーディネートするような用途には全く向きませんけど、何よりコストパフォーマンスと実用性が半端ないです。一人暮らしに必要な衣料品は大体揃っちゃうんじゃないかな。しまむらさん恐るべし。

店舗外の自動販売機も増税前のお値段。こちらもしまむらさん自販機だった。