茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

【結婚式】結婚式ってやっぱりいいよね

結婚

ようやく式も終わり、嫁と2人でグダーッとしています。
この結婚式を実現するにあたり、多くの方々のお力をいただきました。本当に感謝いたします。

そして、改めて思ったことが、結婚式ってやっぱりいいよね。ということ。
今までカメラにしろ、映像にしろずっと撮る側でした。
撮られる側になったのは初めてなので(当たり前ですが)何とも言えない不思議な感覚。
よく「結婚式は花嫁のもの」なんていう話を聞きますが
花婿も主役としてかなり楽しむことができました。

もちろん二度やるかと言われれば「忙しいんでちょっと勘弁して下さい」ですけれども、
やっぱりやってよかったなって思います。

昨日も書きましたけれども、嫁とはすでに去年入籍していますので、
結婚式というのは単なる儀礼的な物でしかありません。
それでも、知り合いの方、お世話になった皆さんに、
改めてご挨拶をするという事は大事なんだなと思いました。


僕も嫁も、もともと結婚式はそこまでやりたいと思っていませんでした。
同時に、どうせやるんであれば、今までになかったものをやってみよう。という思いはありました。
単なる変わった結婚式ではなく
そこに何か、自分の思い、自分なりのテーマを決めてやりたいなということを考えていました。
その思いが少しでも伝わっていれば、こんなに嬉しいことはありません。

すべてをゼロから始めなければならなかったので、何もかもが、試行錯誤の連続でした。
それでも少しずつ、進めていくにつれて、
今までにない、面白いことができるんじゃないかという確信が持てるようになりました(親はギリギリまで心配だったようですけれども)。

さて明日からは何をしようという感じです。
差し当たって明日はFC岐阜とのホームゲームがあるのですが。
これだけは絶対に負けられない試合です(切実)

※追記
この記事でbloggerでのブログ100件目になりました。これも何かの縁かしら。