茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

【結婚式】式はカジュアルな服装で!Tシャツをお配りします

結婚

T shirts今回の結婚式、招待状でカジュアルな服装で来て下さいと書いたんですけれども、実際にどのぐらいカジュアルなのがいいのかというのがよくわからないという方が結構いらっしゃいました。
まあ私もそういう招待状もらったら同じ反応をすると思います。 というわけで、今回はゲストの方一人ひとりにTシャツを配ることを決めました。
スーツで来たとしても結局このTシャツを着ることになるので、 そのぐらいのカジュアルさと思っていただければ。
  CIMG0421こちらは嫁の実家、岐阜から来た人のためのバージョン。グリーンに濃い青は印刷が映えますね。
  CIMG0423こちらは水戸の方用のターコイズブルーに白抜き。もうすこし青が深くてもよかったかな?この色も気に入ってるんですけどね。
実際の式でもこちらのTシャツを着て頂きますので、 カジュアルな服装と言うのが大体このぐらいかなっていうのがわかると思います。
  CIMG0420ブライズメイドとアッシャーはこういったダークブルーの渋い色。

印刷もシルクスクリーンできちんとしていますよー。
意外と大変だったのが一人ひとりのサイズをまとめる事。 生まれてこの方TシャツのサイズはXLしか縁がなかった私ですけれども、まぁサイズっていっぱいあるものなんだなと思いました。
 同じサイズでも素材によって着心地も微妙に変わってくるし。 Tシャツだからといって舐めてはいけないね。

 イラストはもうお馴染み、タイラマサヒトさんのです。すっかりブログの顔になってくれましたね。なかなか気に入っています。 
式が終わったら寝巻きにでもしただけしていただければ幸いです。