茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

【作ってみた】トマトとアボカド女の子の好きなもの全部いれちゃうぞパスタ

グルメ 雑記
今日は嫁の誕生日、というわけで以前も作りましたが

トマトとアボカド女の子の好きなもの全部いれちゃうぞパスタを夕食に作ってみました。
レシピははなまるマーケットのサイトにある通り…。番組のサイトだといつなくなるかわからないから転載しておこうかな。

<材料>(2人分)
オリーブ油 大2 ニンニク 1片 厚切りベーコン 80g
トマト缶(ホール) 1缶 ミニトマト 8個 アボカド 1個
パルメザンチーズ 適量 コンソメの素 1個 パスタ 160g
生クリーム 大1 塩・コショウ 各適量
<作り方>
オリーブオイルにつぶしたニンニクを1片加え、短冊切りにしたベーコンを中火で炒める。
香りがでたらフライパンにトマト缶をザルでこしてタネをとったものとプチトマトを加える。
塩コショウ、コンソメ、角切りにしたアボカド、塩を加えソースの完成。
ソースに生クリームを入れ茹でたてのパスタを絡めて、パルメザンチーズを振り掛ければ完成。

 というわけで、実際に作っていきますよー。

材料は最初にまとめておいた方が便利です。アボカドはあんまり熟してないほうが切りやすくていいかな。

ベーコンの代わりに豚肉を炒めます。ちょっと味覇(ウェイパー)を入れて味をそれっぽくしたらトマト缶をザルでこしていきます。スプーンでごりごりと。

ミニトマトを入れてしばらく煮こみます。同時進行でパスタも茹でていきます。
 
塩こしょう、コンソメの素、アボカドを入れます。アボカドは形がくずれるのが嫌だったら後でもいいのかも。
生クリームをいれると一気にまろやかになると同時に味がぼやけ気味になるので、入れる量に注意ですね。
あとはパスタと合わせて器に盛るだけ。最後の粉チーズは豪快にかけたほうがいい(^^)
 
こんな感じで材料さえあればかなり簡単にできるのでおススメです。
嫁もお気に入りのようで良かった。