茨城ガジェット部

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茨城ガジェット家

茨城県水戸市でブログを書いています。カメラやガジェット、子育ての話題が中心

【ご報告】もうすぐ、一児の父親になります。

家族 子育て

boshitecho結婚式に招待した方々には既にお伝えしたのですが、この度、妻が新しい命を授かりました。
現在4ヶ月で11月に出産予定です。

ことの起こりは3月の半ば頃。結婚式の準備をしている頃だったと思います。妻が体調不良を訴えまして、気がかりなことがあるということで産婦人科にかかりました。
そこで妊娠が分かり、早速市役所に行き母子手帳を貰ってきた次第です。

その時は嬉しいやら不安やら、あらゆる感情がいっぺんに来たような感じでした。
ただ、これでもっと稼がなきゃなと思ったことだけは覚えています。

結婚式の準備が重なったのは計算外でした(まあ、どっちが先かという話もありますけど)。一番安静にしていなくてはならない時期だったので、妻の体調を考えながらの準備は本当に大変でした。今だから言えるけど。

これに年度末の仕事が重なってたわけで、今考えるとよくブログの更新とかできてたなと思います。
ある意味このブログの更新が僕の心の支えになってたかもしれません。

やがて、父になる

エコーの写真を初めて見せてもらったときには何とも言えない感動がありました。
こんなちっちゃいのが実際に生きているんだな、動いているんだなという感覚。
ダライアス2とかR-TYPEを思い出したのは内緒です。

先日の診察日に、生でエコーを見る機会がありました。
順調に育っているようで(といっても10センチ位)ひたすら感動です。心音も聴くことができました。こんなに小さいのにちゃんと心臓が動いているなんて。

(マタニティの話に)切り替えていく

このブログも男の目線からみた妊娠、出産の話に切り替えていく予定です。
妻も出産レポート漫画みたいなものを買ってきて読んでいるんですけれども、男の人向きってのはあんまりないんですよね。大体パパは我慢して下さいぐらいしか書いてないし。

具体的にどんなことすればいいのか全然わからないので、とりあえず迷いつつも現在進行形の色々な事を書いていこうかなといます。